2012年5月29日火曜日

携帯電話からのアクセス

このブログは「Blogger」というシステムを使っています。

このシステム、割に気に入っているのですが携帯電話に対応していません。
今まで携帯電話用だと思っていた「モバイル」というリンクは、何とスマートフォン用だったのです。

レイアウトがちょっと変だと思ってたんですよね。
でも、一応アクセスできていたので気付きませんでした。

先日、久しぶりに携帯電話からアクセスしたら全く反応しません。
おかしいと思って調べたらまさかの非対応。

で、Googleが携帯電話用にWebサイトを変換するツールを公開しているようなので、それを使ってみました。

サイドバーのリンクも変更しました。しかし、URLが長いとQRコードも複雑になるんですね。
当たり前の話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿