2012年5月24日木曜日

2012年春のBBQ

5月19日(土)に、会社の仲間たちとバーベキューパーティをしました。

毎年やっていますが、たいていは秋に1回で、春にやるのは久々です。
なぜなら春は新人研修でみんな疲れているから(幹事の鈴木さん、羽部さん、いつもどうもありがとうございます)。

最盛期はダッチオーブン2基を備え、ローストビーフやタンドリーチキンまで作った時もありました。

今年は春も開催されました。例年よりもスタートが若干早かったようで、遅れていった私は名物の「絵に描いたようなBBQ串」を見ることができませんでした。また次回でも紹介したいと思います。

せっかくなので、いくつか写真を載せておきます。
許可を取っていないので、人間の顔はありません。

DSC07165S
▲ダッチオーブンで作ったローストビーフ
今回はダッチオーブン1基

DSC07170S
▲ローストビーフを盛りつけます

DSC07175S
▲ワンコも参加

DSC07180S
▲サンマを焼いて

DSC07187S
▲炊き込みご飯の要領で米を炊きます

DSC07219S
▲できあがり。恒例のサンマご飯(春にしなくてもいいと思うけど)

DSC07230S
▲締めはヤキソバ

DSC07259M
▲デザートは焼きマシュマロのチョコレートがけ

DSC07261S
▲そして焼きバナナのチョコレートがけ

よく「家に帰ってブログを書くまでが○○です」と言います。
これで、やっとBBQも完了できました。

Hatena タグ:

0 件のコメント:

コメントを投稿