2013年4月22日月曜日

シアトルに来ています

トレーニングでシアトルに来ています。正確にはベルビューで、マイクロソフト本社のあるレドモンドのすぐ隣です。徒歩でマイクロソフトキャンパスに行けるくらい。

入国審査で目的を聞かれ「トレーニングを受ける」と答え、職業を「トレーナ」と言ったら一瞬変な顔をしたので「train the trainer」と言ったら納得しました。一般用語みたいですね。

グローバルナレッジの「トレイン・ザ・トレーナー」は、講師としての一般スキルを習得するコースですが、一般には特定の科目の準備コースのことです。

日曜の午前に着いたので、ちょっとシアトル観光をしました。

といっても、もう何度も行っているし、荷物もあったので少しだけです。

Pike Placeという市場にあるスターバックス1号店。
ロゴが違います。

注文すると名前を聞かれ、できたら名前を呼ばれます。
米国人に言いやすい名前にしましょう。
私はいつもYOKOです。

DSC05222 (900x600)

オーダーテイカーからバリスタにカップが投げられます。
カップを投げるのはここでしか見たことありません。

DSC05219 (900x600)

店の前にはストリートミュージシャン。
ちょっとな慣れたところでは14歳という女の子がバイオリンを弾いてました。

DSC05223 (600x900)

DSC05224 (600x900)

パイク名物の魚屋。
ここでは。注文したものを掛け声とともに投げます。
DSC05230 (900x601)

桜がまだ咲いてました。
日本はどこに行っても大半がソメイヨシノですが、この辺りは八重桜系が多いようです。

DSC05231 (900x600)

0 件のコメント:

コメントを投稿