2013年4月17日水曜日

Microsoft MVP受賞しました

既に告知してたのですが、写真付けるのを忘れてました。

4月1日、Microsoft MVPを受賞し、11年目のMVPとなりました。

専門分野はずっとDirectory Services (Active Directory) だったのですが、昨年はVirtual Machineでした。今年は無事(?)Directory Servicesに戻りました。

日本でMVPが誕生してから11年ですので、発足以来欠かさず受賞していることになります。実際には、私よりも数か月前に受賞した人がいるのですが、事務手続き上は4月期が最古参となります。

ちなみに、日本で11年目のMVPは私の他に小鮒さん、小野さん、渋木さんの3名です。小鮒さんはトレーナーではありませんが、書籍「プロが教えるWindows Server 2012システム管理」の執筆にも加わってもらいました。

昨年も書いたと思うのですが、11年間も現役でいられたのは本人の努力というよりも、回りの環境によるところが大きいと思います。

同じ仕事を11年も続けられるのは、さまざまな条件がそろわないとできません。サポートしていただいた上司、同僚、お客様に感謝し、これからもポジティブに、感謝ティブな活動をしていきたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

記念の盾。昔は毎年来ていたのですが、いつの間にか(たぶん2010年から)リングだけが来るようになりました。

表彰状。これも昔はビル・ゲイツのサインが入ってました。