2011年7月30日土曜日

バックアップチャチャチャ

残す価値があるとも思えないのですが、面白かったので旧ブログから転載します。
ちなみに、今はDVD-Rにバックアップを取ってます。


ネコ写真の仲間がディスククラッシュ。
撮りためた写真を消失するという大事件があったので、遅ればせながら私もバックアップ。

昔は毎週バックアップを取ってたんですが、ディスク容量が足りなくなってやめてました。

DVD-RよりもCD-Rの方が信頼性が高いという噂もあるので、CD-Rにバックアップ(本当はどうかは知りません)。25枚で2005年分まで終わりました。

もっとも、そのうち半分近くは2005年末に出かけたアフリカの写真です。
ネコ写真のうち、一番できのいい2006年以降の分はまだです。
とりあえず別のハードディスクにコピーしてあります。

ところで、表題はキャンディーズが一時期やってたラジオ「Go Go キャンディーズ」のコーナーの名前。

インターネットには何でもあるもんです。驚きました。たとえばここ

ちなみに↑の中に出てくる「宛先ロック」は、森雪乃丞が歌う文化放送の宛先。
「郵便番号は160...」で始まったはず。
「獅子舞」というのは、ゲストの大橋照子さん(日本短波アナウンサー)のこと。
ある年のベリカード(って分かる?)が、着物と獅子舞の写真だったことからだったと記憶しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿