2011年5月1日日曜日

ヨコヤマ企画

このブログは「ヨコヤマ企画」としました。
それらしいロゴが入ってますが、別に独立するわけでも会社を興したわけでもありません。
そもそもは、父が経営していた「ヨコヤマ印刷所」のロゴを、知り合いを頼ってデザイナーに起こしてもらったものです。

だから、本来「yp」は「Yokoyama Printing」の意味ですが、勝手に「Yokoyama Planning」と解釈しました。

オリジナルのロゴは、デザイナーによるもので既存の書体ではないそうです。
私には分かりませんが、「ヨコヤマ企画」に変えてもらうときに、デザイナーさんが感心していたそうです。
ロゴができたのは40年も前の話ですから、もちろんデザインは手書きです。
清刷(写真製版用のマスター)がどこかにあると思うので、見つかったらスキャンして掲載します。


改行が段落にならないですね。
やっぱりCSSをいじらないといけないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿