2017年7月2日日曜日

マイクロソフトMVPアワード(日本最多15回目)

MVP_Logo_Horizontal_Preferred_Cyan300_RGB_300ppi

マイクロソフトMVPアワードを再受賞しました。今回で15回目です。15回連続受賞は、日本で2人いて、そのうち1人が私ですので、大変名誉なことです。

※当初「13回目」と書いてましたが、2003年から途切れていないので、15回目のはず。

Microsoft MVPはカテゴリ別の受賞で、私はずっとDirectory Services (Active Directory) または後継のEnterprise Mobilityでした。1回だけ「Virtual Machines」という年があったんですが、12回のうちの1回です。

今回は、Cloud Datacenter Managementで受賞ということで、少しActive Directoryから離れます。

ここ数年はAzureに注力したり、Bluemix Infrastructure (旧称SoftLayer) を担当したり、クラウドの仕事が増えてきたので、そのあたりが評価されたのだと思います。

今日は、3人組アイドルユニット「まなみのりさ」が活動再開というニュースも流れて来てきたり、シンガーソングライター宮崎奈穂子さんが東京マラソンのチャリティ枠で出場が決定したり、いろいろ嬉しいお知らせがありました。

そして、もう1つ、夏のコミックマーケット(夏コミ)に、猫写真サークル「まぐにゃむフォト」として出展します。こちらもよろしくお願いします。

ちなみに、コミケのWebカタログはMicrosoft Azureで動作しています。年に2回、数万サークルを数十万人がアクセスするという負荷変動の激しいサイトです。

Magnyam-S