2013年1月1日火曜日

新年の挨拶とブログ分離のお知らせ

あけましておめでとうございます。

今年は、Windows Server 2012の日本語MCP試験が始まります。また、System Center 2012 SP1が登場し、Windows Server 2012をサポートします。

特に、System Center Virtual Machine Manager 2012 SP1は、Windows Server 2012のみサポートという思い切った製品となります。

マイクロソフトの公式カリキュラムもWindows Server 2012に対応したものが登場し、本格的な普及の年となるでしょう。

これを機会に、本ブログはマイクロソフト技術と、弊社の教育サービスのサポートに特化し、直接関係ないものは別のブログ「ヨコヤマ企画(分室)」に移行します。

グローバルナレッジネットワークの定期開催教育コースを受講いただいた方には「Global Square」という会員サイトを通して質問ができます。しかし、講義中に保留した質問の回答や補足説明、本来あっては行けないことですが講義中の間違いなどは、従来通り、このブログで提供していきます。

とはいえ、ブログとしての特性上、一切脱線をしないというわけではありません。適度に話を広げながら、楽しんでいただけるように努力します。

また、「ヨコヤマ企画(分室)」ではIT系以外の話題に加え、特定の会社の製品やサービスについても言及したいと思っています。

更新頻度は、相変わらずのスローペースですが、お付き合いいただければ幸いです。